白玉ぜんざい(うさぎや)

f:id:aroy12:20190821095323j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

なんの気ない言葉が相手を不快にさせてしまう。

で、空気が悪くなる。

気にしすぎか。

 

朝ですね、室温31度、湿度64%。風はないけど、清々しいな。今日のスムージーはバナナとゴーヤと豆乳。昨日よりゴーヤの比率を増やした。うん、スッキリした苦味が心地よい。何かの本でゴーヤジュース、青いところだけおろし器でおろして、ヤクルトで割って作るのがあったのだが、今年は挑戦したいものだ。

 

「白玉ぜんざい(うさぎや)」

 

阿佐ヶ谷のうさぎやです。これは社長妻がお土産に買ってきてくれた(ありがとうございます)。常温可能なものを選んでくれたのだ。うん。白玉は冷蔵庫に入れると固くなりますからね。仕事場の机の上に置いて作業をしていたら、社長妻が飛んできて「ごめん!なんか要冷蔵って書いてある!早く食べて!!」と。まぁ職場もウチ同様エアコン無しですから室温32度な訳で、はい。速攻食べました。白玉が柔らかい。そしてあんこ、あんこが本当に美味しい。優しい味、角が立ってない。至福。