ショコラトルテケーキ(スーパーで買えるケーキ、手軽だなぁ)

f:id:aroy12:20200112092929j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

 

コミュニケーションは取った方がスムーズだとは思いますよ。

うん。

 

朝ですね、室温7度、湿度66%。PCのキーボドが冷たい。ん、昨日が鏡開きだったのか!そういえば今年のお正月はおぜんざいは食べなかったな。ん、緑豆があるから緑豆ぜんざいでも作るか。小豆よりも簡単に煮えるからチャチャっとできるし。職場ではゴミ箱ちゃん、と呼ばれるのが引き続いている。って言うか「私のゴミ箱ちゃん」と、もはや社長妻専用となっている(や、当たり前か、彼女の愚痴聞き係だから)こっちも開き直って、愚痴悪口が始まると手を頭の上に置いてゴミ箱の蓋(一応青いポリ容器ゴミ箱のつもり)を開けるそぶりをして、「どうぞ、詰め込みますから」と言って聞いて、喋り終わったら「蓋閉めときます、パコッギュ」と言って蓋を閉める真似をしてる。うん。今までよりは気が紛れるかな。

 

「ショコラトルテケーキ(スーパーで買えるケーキ、手軽だなぁ)」

 

ヤマザキです。チョコクリームの中にチョコチップが入ってる。たったこれだけのことでケーキ屋のケーキみたいだ!って思ってしまいました。ふんわり生地。惜しげなくガツガツ食べれる。懐に優しい。