ダロワイヨ (これ、リニューアルしたのね。前はつぶつぶナッツだった)

f:id:aroy12:20200329101700j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

コロナ惨禍、ついつい両親に対しても説教臭くなる。

難しい。

 

朝ですね、室温11度、湿度58%。外は雪だ。まさに外出自粛にふさわしい天気だ。っていうか、家の中も寒いから。。。で、風邪症状から47日目か。寒さのせいか少し咳は出る。昨日、何日か前に買ったマッシュルーム を炒めようと思って慄いた。白いマッシュルーム に白いフワフワがびっしりついてるじゃん?え〜〜〜〜、カビ?ダメなの?これダメなわけ?と焦ってネットで調べましたよ。うん。なんか、菌糸見たい。セーフみたい?微妙なんだけど、調理した。今のところお腹に異常もない。今日は緑豆のぜんざいと、大根の煮物を作ろう。もちろんカスタードクリームも。

 

ダロワイヨ (これ、リニューアルしたのね。前はつぶつぶナッツだった)」

 

ダロワイヨダロワイヨ 。ヘーゼルナッツのケーキ。うん。すごい、甘い(笑)や、ここんとこカスタードクリーム 作ってるから、この甘さにするには一体どれだけの砂糖が入ってるのだろう?などと思いながら食べました。や、もちろん美味しい。こってりヘーゼルクリーム。あれだ、当たり前なのだが、さすがだ(笑)