リンゴのバターケイク(いやいや、美味しいんです)

f:id:aroy12:20200414073349j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

ちょっとギスギスした感じ?

それを醸し出さないようにと、能天気に振る舞う?

難しいな。

 

朝ですね、室温10度、湿度61%。良い天気。自転車で仕事場まで往復したので汗だくです。マスク&メガネでメガネが曇りっぱなしということはやっぱり寒いんだろうな。っていうか、昨日。昨日が寒かった。寒くて強い雨、具合も悪いんだかそうでもないんだかわからない感じで何もやる気が湧いてこない。っていうか、寒かった。小豆を煮てひたすら食べていた。もう、鉄分過剰?自分で小豆を煮る場合、どうしてもお砂糖は少なめにしてしまう。で、今回わかった。お砂糖少なかったら熱々のおぜんざい(餅なし)を食べても体はそんなに温まらない。追加でどさっと入れるとホントにほっこりする。業スーで買った1kgの黒糖がガンガン減っていく。

 

「リンゴのバターケイク(いやいや、美味しいんです)」

 

うんうん。これもプリンたちと一緒に購入。買うときにチョコ系ばかりだとあれだから、果物系も♡と思って買ったのだが、うん。食べるときは別々なのよ。や、リンゴのケーキ好きですよ?好きだけど、口直し的に買ったのに口直しの必要なんかないわけでして、チョコ系ばっかり買っても全然良いわけなのでして。。。そう、平たくいうと、チョコが好き。と。や、普段だったらリンゴのケーキもっと美味しく感じるはずなのだが、えーと、味覚障害?えええ?