胡麻のおぜんざい

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、とりあえず大丈夫、とはいっても当分接する予定も無いけど…。

夜ですね。室温8.1℃、湿度62%。意外と室温は高いのね?今日は寒いのを覚悟していたのだがそうでもない?湯たんぽの蓋に再びゴムパッキンを装着して使っている。うん。すこぶる快適。在宅になって数日。手を洗う回数が格段と減った。や、職場ではもうね、鬼のように手を洗うのよ。っていうか、洗わざる得ない。社長が潔癖だから。で、在宅となった今、手荒れがみるみる改善されていってる。快適だ。


胡麻のおぜんざい』

ふと思ったんです。普通のおぜんざいにすりゴマ入れたら胡麻ぜんざいになるのでは?と。で、どばっと投入。おぉぉぉぉ、すこぶる胡麻だ。胡麻の風味が溜まらん。なぜこんな事に気付かなかったんだ~。至福過ぎる。あと、小豆を煮る時の黒糖が良いんだろうな。コクがたまらん。