ぴーなっつ最中(7年ぶりに食べたらえらいおいしいじゃん!)

f:id:aroy12:20200111003045j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

や、コミュニケーション、あった方が良い。うん。

 

深夜ですね、室温10度、湿度64%。あ、7度くらいかと思ったら結構あるのね。職場で社長妻についに言ってしまったのよ。「私は社長妻にとってゴミ箱のようなものですから」って。や、だってそうなのですもん。彼女は他の人に良い顔して内にたまったゴミ(嫌な感情とか、悪口?)を私に吐き出す。ほぼほぼそういうのを吐き出す相手は私だけだ。だから他の人から見た社長妻は美人で優しくてしかもちょっと気さく。と良いことづくめ。でも私から見るといつも悪口ばかり言ってる人、もちろん悪口言ってるときの顔は曲がってるからね。で、だ。彼女、開き直ってしまった。今日から私、「ゴミ箱ちゃん」って呼ばれてるよ。。。。良いんだけどさ。

 

「ぴーなっつ最中(7年ぶりに食べたらえらいおいしいじゃん!)」

 

これ、千葉の銘菓。ピーナッツバター好きの私は以前買ったのだが、思ってた味との違いに戸惑い、実家へのお土産にしたものの、物凄い不評だった。妹は当時3歳くらいの息子に「不評ですぅ」と言わせて突っ返してきた。妹夫も、「我慢してやっと1個食べた」などと言っていたほどだ。で、それから7年たった今、再びこいつに出会ったのだ。ぴーなっつ最中!あのときの記憶が蘇る〜〜と思いながら食べましたよ。あら?あらら?おいしいやんけ?なんか、濃密な甘さでおいしい!今回3つ。毎日一つづつ食べたのだが、個数を増すごとにどんどん美味しく感じた。びっくりだ。