ピーカンナッツチョコ(美味しくて食べやすい量の小包装、おぉ)

f:id:aroy12:20200110093257j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

要因は”頑な”なんだろうな。お互いが。

 

朝ですね、室温9度、湿度65%。冷たい朝ではある。毎年夏にできる掌の湿疹、紫外線アレルギーか、光線過敏症かなのだが、秋には治っていたのが、今年はいまだ治らない。うーむ、年をとって自然治癒力も衰えているのか。奥歯の知覚過敏の方は詰め物を貼り替えて貰ってしみなくなった。舌の位置は気をつけるようにしたらまぁまぁ上顎にくっつけてる時間も長くなった(気を抜くと下の歯に舌先がくっついてるけど)でも、おかげでなのか、鼻の通りが良くなった気がする。

 

ピーカンナッツチョコ(美味しくて食べやすい量の小包装、おぉ)」

 

京都のチョコレート屋さんらしい。サロンドロワイヤル。妹夫婦からの今年のお年賀だ。このチョコレートの箱が3箱(フレーバー違い)のセットだった。私が食べたのはこのグリーンティーのシリーズと、キャンディコートのやつだ。グリーンティはそのまんまで抹茶チョコの中にピーカンナッツがゴロンと入ってる。キャンディーコートのほうはホワイトチョコにピーカンナッツ、その上にキャラメルパウダーがかかっている。そちらもとても美味しかった。で、一袋に3~4粒(ラグビー型のチョコボールみたいな感じのが)入ってて食べやすいのだ。だが、失敗もした。車で出かける時におやつとして何袋かバッグの中に忍ばせて持ち出したのだが、エアコンの聴きまくった車中でドロドロにチョコが溶けました。そう、普段暖かい部屋っていうのに無縁な私、チョコは溶けるんだよな。うん。溶けた後固まったチョコももちろん食べたけど、うん。もったいないことをしたな。