朝の白くま(白くま、ヨーグルト界にまで侵入して来たのか!)

f:id:aroy12:20200109092244j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

説教が聞けない、という事はどこかでその人のことを見下してるんだろうな

 

朝ですね、室温9度、湿度69%。まだまだ寒さ本番ではないな。朝のカフェオレでほっと一息。別にコーヒーに拘っていないので、インスタントコーヒーで、適当にその時に特売になってるのを買っている。ゴールドブレンドが多いけど、uccのとかブレンディーは安いのでそっちも大いに買う。で、実家に帰ったら・・・コーヒーメーカーで入れているのだが、うーん。母ちゃんの好みはもう、超アメリカンだ。そして、父ちゃんの好みはまぁアメリカンだ。どっちみち私から見ると超絶薄いのだ。で、波風を立てずに暮らす・・・には、やっぱ、私はインスタントコーヒーを一人だけ入れる、ってのが正解なんだろうな。

 

「朝の白くま(白くま、ヨーグルト界にまで侵入して来たのか!)」

 

信玄餅とか白くまとかって、なんか目がいっちゃうんだよな。で、ヨーグルトコーナーで見つけて「おxおっ!」となったわけです。たっぷりフルーツは想像もつく。やはり「練乳!」この文字で俄然カゴに入れる動作は早くなりましたよ。練乳好きですもん。で、食べてみて、うん。別段、練乳感はよくわからなかった(笑)それよりも、小豆!うん。小豆の主張。頑張ってましたよ。ははは。パッケージ(側面のね)を見ると小豆の絵がパイナップルの模様のように感じてちょっと不気味だったりするな。ははは。