アイスバー オレンジ味 練乳メロン味/セブン&アイ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、来るその日に備えてがんばります。

月曜日の朝ですね。週の頭なのではあるが月末である。しかも年度末。
だが、週の頭。4月からのラジオ講座も今日から始まっている。
ん、もちろん聞きましたよ。フランス語(ついでに英語も)
あの、忌々しい「んがっ」って発音をくどく説明してくれた。聞いて良かった。
あ、室温17度。肌寒いけど清々しい。風は強いみたいだから油断は出来ないか。
そして、今、コーヒーを入れた。もちろんインスタントである。
増税前に買ったのだ。しかも、安売りしてる!と尾尻を振って買ったのだ。
だが、今、空になったビンと比べてみて…おや?小さい?
前のビンは100g入り。今回のは90g入り。なんか、ものすごく腑に落ちない(笑)


おやつ

アイスバー オレンジ味 練乳メロン味/セブン&アイ


これな、去年の夏の終わりに買ったのだ。まだまだ暑い日が続く…と思っていたのだが、
いやいや、ぜんぜん、ぱったりと涼しくなったのか寒くなったのか、
手がつけれなくなってしまっていた。
そして、とうとう冷凍庫の中で半年超えか。もうね、霜がつきまくってますよ。
こういうのって、普通はどうするんだ?やっぱり見切っちゃうの?
ま、私にはそれは出来なかったのだが、はい。食べてます。最近になってモソモソ食べてます。
もうね、回りにネバッとネバネバ糖分がまとわりついてます。
自業自得なのでよいです。っていうか、自業自得の場合はいい。
だが、ウチの社長は平気でこのような状態のものを人(私)に寄越す。
…あ、今憎しみがちらつきそうになった。いかんいかん。
何事もおおらかに「おっけ~」でやり過ごすんだった。

で、このアイスな。うん。ネバネバはついてるけど、冷凍庫の臭いまではついてない。セーフ。
練乳入りのアイスって、練乳が無くなるのがうら寂しいというか、
なんとか、最後まで練乳を…と思うのだが、そんな奇妙な食べ方をすればぼとっと落ちてしまう。

余談だが、いちごコーナーにチョコ味の練乳が売ってある。あれって、どうなんだろ?
気になる。