つじりの里/祇園辻利(京都)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、まぁ…無礼を働いてるんだろうな、私。

お昼ですね。室温19度ちょうど良いわな。
そういえば、昨日、桜が一気に咲き乱れちゃいましたね。
雨が降ってたので油断してたら満開じゃないですか。
でもって、止んだと思った雨も雷を伴って降って来たじゃないですか。
私、雷は夏だけのものだと思ってたので大変びびりました。
で、今日。起きたら口の中に口内炎が…
や、分かってはいるのです。連日のマック日参。
だって、株主優待券があるのですもん。そして今月いっぱいなんですもん。
ラストスパートですもん。や、ありがたいですよ?(社長あざす)
でもさ、どうせくれるのなら、なぜもっと早くにくれないのかなぁ。
や、分かってるのです。早い時期にはワタクシなぞにはあげる予定は無いって事くらい。
効果的に使うにはどうすれば良いか…と考えてるうちに期限が迫り、使い切れなくて…
「aroyさんにプレゼントです!!!」となった。はい。毎度の事ですもんね。
で、使用期限1週間前から6枚綴りを消費するのだ。
そりゃ、口内炎もできるって。
や、これは文句ではないのですよ。頂いて嬉しいのですから。はい。

…でもさ


おやつ

『つじりの里/祇園辻利(京都)』


これ、気になっていたお菓子である。この度京土産で頂きました。
う~~ん、そうだな、1本じゃ何とも言えんな(笑)
や、いやいや。抹茶クリームの入った筒だ。うん。コロンのようなヤツ。
私、確信した。うん。

クリームってあんまり好きじゃねぇな。

うん。今回のキンダーのクリームのバーもそうだったが、なんか、あんまり嬉しく無い。
う~~ん、カスタードクリームは好きなんだけどなぁ…シュークリームとかさ。
よって、1本で良かった(笑)

あざす!ハルマキ。


いままでの祇園辻利のお菓子(アイスだな)