ベトナムコーヒー g7 3in1(ベトナム)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
頭の中がとっ散らかってるのは部屋がとっ散らかってるから。
だから注意散漫だし、人となんて…。

まだ朝ですね、室温24度、湿度73%。この位の気温だと綿の靴下1枚だと足先が寒いのか。っていうか、ホントに靴下の重ね履きが癖になってしまった。っていうか、この気温だともう…極暖履きたい。や、今の私に必要なのは筋トレなんだろうな。今のって言うよりも永遠の?


ベトナムコーヒー g7 3in1(ベトナム)』

ベトナム土産なのである。ベトナムコーヒーだ、たっぷり練乳で飲むヤツ、懐かしい~。と遠い昔を振り返った。「ありがと♡」と持ち帰り、ちょうどコーヒーも切れている事だし、素晴らしいタイミング!と袋を持つのだが、おや?ずっしりしてるな…。と。で、思い出しましたよ。アルミの容器?あれで入れるんだよな。穴の開いた容器…、持って絵るはず無いじゃん?あれ?下に沈殿させて飲むんだっけ?や、それはインドネシアか?と記憶も曖昧。同時に「めんどくせーな」と(笑)でもまぁ、便利な世の中よ。グーグル先生に気楽に聞けちゃうもんね。さくっと検索。どうやらインスタントコーヒーらしい。お湯を注ぐだけで本場のコンデンスいるく入りのベトナムコーヒーが楽しめる。と。ほぅ~~。ついでにベトナムはブラジルに次ぐコーヒーの産地らしい。ほぅ(それは知らんかった)。ついでに原材料も載ってたのでチラ見。砂糖、グルコースシロップ、パーム核油、安定剤(リン酸二カリウム、ポリリン酸)、カゼイン(乳タンパク質)、乳化剤、固結防止剤(二酸化ケイ素)、塩、香料、コーヒーパウダー、デキストリン。コーヒーパウダーは下から2番目かぁ。や、飲みましたよ。普通においしかったです。甘いミルクコーヒー久々に飲みました。なんか懐かしい…、あ、カルディーで配ってるコーヒーの味だ。うん。あんな感じ。で、コーヒー飲んで朝ご飯食べようと思ったのだが、コーヒーだけでお腹がいっぱいになった。甘いコーヒー、すごいな。コレは山のおやつ向きだ。