チョコレートケーキ再び

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
色々としがらみとかあるからね。

夜ですね、室温30度、湿度60%。程よい気温。ウチに帰って来てドアを開けると石鹸の香り、おぉぉぉ、女子の部屋の匂いだ(笑)だが、玄関に置いた石鹸も香りが今私の座っている椅子の所まで漂って来ちゃうんだよな。ま、3メートルあるか?という距離だから仕方ないか。良い匂いなんだけど、ちょっと鼻を突くんだよな。うーむ、難しいな。


『チョコレートケーキ再び』

そう、あの冷凍のチョコケーキだ。このシリーズのチーズケーキを買おうとヨーカドーに行ったら半額になってるではないか!しかもチーズケーキは無いではないか!!悔しい!悔しいからもう1回買う!で、今回は買えってすぐではなくご飯の後に食べた。小1時間程冷蔵庫で寝かしておいたのだ。もう完全に冷凍からは脱却。普通にチョコケーキだ。すると、スポンジの厚さに目を見張ってしまった。こんなに厚かったっけ?や、いいんですよ?ふわふわ、しっとりスポンジ美味しいです。チョコガナッシュはその分少なく感じた。これは残念。ちょい半溶けみたいなのの方がおいしいな。うん。