濃いカレーせん/たかさご

イメージ 1

人と接するてのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず大丈夫。

朝ですね、室温29度、湿度63%。ちょっと汗ばんでる。昨日ウチに帰って部屋が良い匂いだったから自分まで良い匂いになったと錯覚してしまったんだな。水を浴びずに寝てしまった。故べたつく。昨日は夕方になると仕事も一段落して社長妻と無駄話に花を咲かせてしまった。彼女の持っていた小さなバッグが便利そうだったので「良いですね」と褒めると、雑誌の付録だと言うではないか。あれだ、幼少の頃付録欲しさに”りぼん”を買ってくれとせがんだのを思い出す。で、そのバッグがついていた雑誌、大人のおしゃれ手帳だったか?を社長妻と二人に見ながら、服や雑貨の高さにいちいちおののいてしまった。や、だって、あんなちゃんとしたポシェット?がただなんですよ?なのに布のトートバッグとか1万円越え、ノーマルなカーディガンとか3万円越え。これが現実という事なのか…すごいな。私、たとえ誰かからのプレゼントとかでも「無駄使いするな!」って怒っちゃいそうだわ…。嗚呼。


『濃いカレーせん/たかさご』

こないだのうにせんといっしょに買ったのだ。うん。スパイシーなカレー味、いやいやおいしいではないか!ビールと一緒に食べたかったのだが、最近の暴飲暴食を反省してやめておいた。ただひたすらボリボリ食べてしまった。いまのわたしは、うによりもこっちの方がいいな。