ミルキー/不二家

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ、大丈夫。

朝ですね。雪は降らなかったみたいですね。室温7度。こんなものか。
大寒も過ぎたし、暖房器具無し生活、今期も無事乗り切れそうだな。

職場では、社長妻が小さなノート(金銭出納帳)にレシートを貼っていってた。
どうやら、社長妻個人のレシートノートらしい。
聞いてみると、貼る事によって、見返した時に無駄遣いが分かり、節約に役立つ・・・
と、言われているそうだ。あれだな、レコーディングダイエットと同じか。
日々節約につとめている私が、そこで一言言ってみた。
「私も金銭出納帳に項目ごとに明細書いてますよ。そして、その横に・・・○×も」
そうなのだ、無駄っていうか、失敗したものとか、買っても食べきれなかったものとか(笑)
そういうのに×印をつけているのだ。(といっても、気が向いた時だけだけど)
うん、すごい、ウケてしまった。
えぇぇぇ、そこまでやるの!?それって、ギャグなんだよね?って
もちろん真顔で答えましたよ「え、マジですよ」って。
で、最近の「×」は何があった?と聞かれ、当然のように、
「日々学習してますので、×は無いですよ」と、さらっと・・・
もちろん、おののかれました。
でも、ちょっと自分を振り返ってみて、
70%オフのセールで踊らされた体験を暴露した。
値引率に舞い上がり、ビミョウな(小さい)サイズのジャケットを買った事を。
そして、おいおい着るのかよっ!?ていうビミョウなダウンも買ってしまった事。
うん、社長妻も私も昔々服屋に居たからか、軽く説教されました(笑)
元服屋が服での失敗なんて・・・・しかも、セールで舞い上がるなんて!!
しかも、経済面から言っても、大根の横に×をつけるのとはずいぶん違う!
予想外の全否定に反撃してしまいました。ははは。
無駄だったのかも?とは思っていても、まだ断定はしてないですもん。
「着ます、着ますよ?着ますもん!
社長妻、そんな私の目を見つめて一言。

「aroy・・・決断力って本をあげるわ」


おやつ

「ミルキー/不二家


社長妻に貰った飴だ。
ミルキーは好きですよ?っていうか、子供の頃好きだった。
今は・・・恐怖?(笑)
歯の詰め物が心配です。
なもんで、貰っても素直に喜べなかった、ははは。

が、しかし、おいしいのである。
仕事の合間とかに、数ある種類の飴を押しのけてコレを選んでしまっている私がいます。
だが、油断は禁物。
歯の詰め物、取れるとめんどくさいのである。

あざす、社長妻