サリドー(塩キャラメル)/アルモリン(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうよ?なんか、どうなんだろ?
今に始まった事では無いが、言葉の意味がとく理解できないんだよな。

朝ですね。室温15.2度。湿度68%。まだ大丈夫。手がかじかまない限りは平気だな。職場で、社長妻が嘆いた「私、アルツハイマーかもしれない」って、ま、促すわよな「どうしたんですか?」って。そしたら、「雑誌を買っていたのにすっかり忘れてしまって…片付けをしてたらでて来たの。」などと言うではないか、っていうか、そんなん、普通ですから。私にとっては日常茶飯事?そんな事で悩むなんてアホくせー事であるよ。なんだけど、ちょっとまった。アルツハイマーというのはその人にとっての物忘れの物差しによるものなのか?社長妻にとっては雑誌を買った事を忘れるという事は、そりゃもう、びっくりするような事であってアルツ確定!みたいな事なのか?だったら、私がアルツか?ってびくつくとしたら…まぁ、朝起きて仕事行くの忘れる、しかも何日も、くらいか?いやいや、いやいやいや、ちゃんと脳の中のタウがどうとかあるんだよな。っていうか、社長妻って単純にかまってちゃんなのか?


おやつ

『サリドー(塩キャラメル)/アルモリン(フランス)』


塩キャラメルだ。コクがあっておいしい。もちろん差し歯に気を使いながら食べる。そして、ここんちのキャラメルのサブレ、めちゃめちゃおいしそうじゃないか…