2014-07-02から1日間の記事一覧

きなこちょこ/ブルボン

人と接するのって、むずかしい? なんでなんだろうな?ほんと。 夜ですね。室温27度。夕方にグンと涼しくなった気がする。 雨降っちゃう?とびくついたが平気だったみたい。 そして、こういう暑い日には(っていうか、夕方は涼しかったのだが) 餃子にビー…

ストロベリー/ハーゲンダッツ

人と接するのって、むずかしい? 人に好かれようとするから難しいのか? や、人に好かれたいのか?自分。 暑い、と思ったら31度。顔や首にねっとりと膜がはってるみたいだ。 社長の戯言を気にするのを止めようと思っていたのだが、気になってしまう。 今回…

なまどら焼 ごま風味/菓匠 榮太楼(宮城)

人と接するのって、むずかしい? や、難しく考えるから難しいのか? お昼ですね。っていうかお昼だったのか。室温30度。なんか久々の感覚だ30度。暑い。 社長と社長妻のやりとりで、少々考えをめぐらせてみたのだが、うん。 あれは…夫婦のプレイだな。 …

マトンカレー、サグチキン/ガンジス(初台)

人と接するのって、むずかしい? 自分さえ良ければまぁ…そんなに難しくはないのか? 朝ですね。といってももうすぐお昼か。室温28度。うん。久々に暑い気がする。 社長が社長妻を嗜めた「笑いながらもの言うのは失礼だ」というのがどうもひっかかっている…

なまどら焼 サワークリーム/榮太楼

人と接するのって、むずかしい? 短時間なら大丈夫。 夜ですね。室温26度。まだまだ過ごしやすい。 いつも仕事に行く途中に犬を見るんです。白い大きい犬、たぶんラブラドール? 玄関脇に犬小屋があって、そこに繋がれている。いつも寝そべってる。 そのわ…