なまどら焼 サワークリーム/榮太楼

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
短時間なら大丈夫。

夜ですね。室温26度。まだまだ過ごしやすい。
いつも仕事に行く途中に犬を見るんです。白い大きい犬、たぶんラブラドール?
玄関脇に犬小屋があって、そこに繋がれている。いつも寝そべってる。
そのわんこさんを見て、いるいる、と思いながらにっこりして自転車を走らせる。
もし、わんこさんがいなければ、あ、散歩中かとまたにっこりしながら自転車を走らせる。
が、しかし、わんこさん、居ないうえに犬小屋には無数の花束が置かれていた。
うわわわわぁん、死んじゃったのかよ…めちゃめちゃ寂しい。


おやつ

『なまどら焼 サワークリーム/榮太楼』


皮がね、ふんわりしてる、しっとりしてる。そして、中のクリームは思ったよりもこってりしていた。
もっとふんわりしてるんだと思ってた。こう、バタークリームに近い感じか?
でも、チーズ。うん。おいしい。
あ、これは夏限定商品なのね。
生どらはボリュームがあるからね、好きさ。