マトンカレー、サグチキン/ガンジス(初台)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分さえ良ければまぁ…そんなに難しくはないのか?

朝ですね。といってももうすぐお昼か。室温28度。うん。久々に暑い気がする。
社長が社長妻を嗜めた「笑いながらもの言うのは失礼だ」というのがどうもひっかかっている。
や、こないだの社長妻が社長に対しての笑いながらのおしゃべりは、置いといて…
その前に、社長、社長妻、先生、私。と4人居た時、

社長「先生が本を出したのを貰ったから、そのお礼を言いなさい」と社長妻に言った。
社長妻「ありがとうございます!うふふ。では、ウチの家宝に、うふっ。いたします。うふふっ。」と先生に。
先生「かっ!家宝…おおげさなっ!はっはっはっ」

と、ここまではなんとなく和やかな、と言うか、私には和やかに見えていた。
が、社長が畳み掛けるように

社長「おまえ!笑いながらそんな事を言うヤツがあるか、失礼だぞ!笑いながら言うって事はバカにしてるみたいだぞ?」と、社長妻への叱責。
一同、シーーーン。誰もフォロー出来ず…。

この時、社長妻の発言は「天然ちゃん」という事で流すというか、先生だって、美人妻に「家宝」と言われ親しみのある感じでまんざらでもなかった。わざわざこの場で𠮟咤しなくともいいのでは?と思った。

が、今考えると、あれは、社長の先生に対する嫌み(嫌がらせ)だったのだろうか?
だって、社長の一言で、「何々ホントはそうだったの?」と変な勘ぐり入っちゃうし。

まぁ、社長妻のあの時の笑いは、愛想笑いだよな。
や、人の失敗から学ぼうとしているのだが…愛想笑い、するよな。うふふまで行かなくとも、する。
まぁよけいな受け狙い的な言葉は発しない方が無難という事か?


おやつ(ランチ)

『マトンカレー、サグチキン/ガンジス(初台)』


やはりカレーが食べたいのである。
ここのランチはナンとごはんはおかわり自由らしい。ナンの下にライスとサラダが隠れている。
そしてカレーは辛さが選べるのだ。
マトンカレーは元々辛いところが多い。サグ(ほうれん草)はマイルドなところが多い。
でもって、カレーの辛さを聞かれ、躊躇した。「中辛」にしておいた。
うん。あれだわ。辛くするとナンとごはんが進む。思わずおかわりいっちゃうかと思ってしまった。
や、貧乏性だから、食べれるなら食べとこうとも思った。が、まぁ、止めといた。
セットのお飲物をマンゴラッシーにして良かった。
辛さを中和しながら食べた。

満足満足

980円