マンダラのバターチキンカレー/S&B

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
年をとると意固地になる。
年上の人を見て感じていたのだが、最近は自分にも当てはまる。
あぁ恐い(笑)

朝ですね、室温21度、湿度49%。最近は乾いてるんだな。昨日の敗因、ナンを食べ過ぎた(笑)晩ご飯でお腹いっぱいになってしまい、やはり何もかもめんどくさくなって…というよりは眠たくなって眠りについた。昼間に社長妻と話していた事なのだが、私は晩ご飯は軽めなのだ。で、1日のタンパク質の量も制限している。だいたいが、朝は魚50g、昼お肉50g、夜豆製品100g、もちろん、前後はするが、目安はこんな感じだ。それでも理想(体重×1)というタンパク質の量を確実に上回っている。そんな話をすると、「夜にお肉とかドカンと食べなかったら、お腹いっぱいにならないんじゃない?眠れないんじゃない?」等と聞いて来るので、お腹いっぱい食べる必要は無いんですけど?夜はほっといても眠たくなるし。と、きょとんとして言い、何となく会話が途切れた。や、もちろんお腹いっぱい食べてなかったらその空いた所にお菓子を詰め込みたい衝動は生まれますが、それはそれという事で…などと思ったが声には出さなかった。そんないきさつがあったからか、カレーとナンを食べ、食後のガトーショコラも食べ、さて、一休みしてお風呂だな、なんて思ってる時に、いやいや、ナン…半分残したナンを食べてしまうか?と手を付けたのだ。で、お腹いっぱいになった、で、寝た(笑)



『マンダラのバターチキンカレー/S&B』

レトルトである。昨日は社長にほかほかナン(あざす)を頂いたので、スーパーでカレーを買って帰ったのである。やはりインドカレーの類と思い選んだのがコレ、バターチキンってカレw-食べに行った時には選ぶ確率が少ない。のだが、いやいやいやいや、美味しかった。酸味と甘味と辛味、もちろん旨味。レトルト、侮れんな。っていうか、マンダラ…行った事は無かったかな。いや、もう行かなくともいいか?てくらい満足してしまった。