牡蛎カレー/ボンディ(神保町)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫よ?
なんか、めんどくさいと思うのすらめんどくさいもん。

夜ですね、室温5尾、湿度64%。うん。今日も寒かった。っていうか、空気が冷たいな。二の腕が冷える感じ?今日は1日中出歩いていたのだが。歩くこと自体はどって事ない。のだが、荷物が…。や、持ちやすいようにと背負ってるのよ?長時間でも大丈夫なようにリュックですよ。なのに、なのになのに・・・、スゲー背中が痛い。やはりこれは、筋肉不足?背中?それとも肩?途中ヘロヘロになったから元気食のカレーを食べた。うん。元気でた。っていうか、食べるって…すごいな。


牡蛎カレー/ボンディ(神保町)』

ここの良いところはランチが無い。っていうか、お昼からずっと夜までやっているのだ。中途半端な時間でも大丈夫なのだ。かけこんだ。何カレーにするか…意外と迷わなかった。牡蛎が好きなのである。で、カレーが出て来る前にじゃがいも&バターが…。食べちゃうよ?食べちゃうでしょ?もう、お腹いっぱいになるじゃんよ、と思いながら食べちゃうじゃん。カレーと一緒に食べたいと思いつつも熱いじゃがいもにバターが溶けてくのが…至福。でも食べきる前にカレーも登場。で、カレー見て、また芋か?と思ったら、パイナップルだった。でかい牡蛎がゴロゴロ入っていて、マッシュルームもゴロゴロ入っていてパイナップルもどしんといるわけよ。で、ライスにはチーズがまぶしてある。あ~~~がっつりです。そりゃ元気も出ます。で思った、欧風カレーってリッチなんだね、味も値段も。うん1630円