マドレーヌ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。執着はしたく無い…なぁ。

朝ですね、室温23度、湿度41%。えっ!50割ってるんだ。今朝は少々胸焼け気味だ。ついでに舌の両側も痛い。昨日は深夜の帰宅だったのだが、もうそのまま寝るつもりが、ちょっとだけ…とレモンチェロをお猪口に注いで、クラッカーを食べた。ちょっとだけが、もうちょっと、となり、これ以上はダメだと思って次の兵器を出した。50円で買ったカルヴァドスだ。1粒食べて寝よう。と思ったのだ。いやいや、いやいやいやいや、1箱食べてしまった。チョコを歯で割って中のお酒(カルヴァドス)を吸ってゆっくり猪口を味わう。それを12回繰り返したのだ。


『マドレーヌ(フランス)』

早くいつもの食生活に戻さなくては…と思っているのだが、1回崩れてしまうとなかなか…今朝もミルクティーと共に食べてしまった。一応、朝イチから甘いモノって言うのは摂生していたのに…。えっと、フランスのスーパーで社長に買ってもらったのだ。選んでくれたのは社長妻だ(あざす)。不慣れなフランスのスーパーで優柔不断を発揮していたら、見兼ねて手助けしてくれたのだ。「え?これ?」と思ったのだが、私の優柔不断ぶりに苛ついていたのであろう。素直に従った。「すごい!美味しそうですぅ」も付け加えた。や、うん。おいしい。うんうん。選んでくれてありがとです。(だが、何となく母ちゃんに「コレにしなさい」と言って買わされたような感覚を思い出す。ははは)因に1個30gで、104kcal、脂肪が3.7g、炭水化物21.7g、タンパク質1.7g、か。で、2個食べた。と。