板チョコアイス アルフォンソマンゴー/森永製菓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうね。

朝ですね。室温25度、湿度65%。涼しい。そして外は雨足が強いな。寝る前のアイスのせいかそれとも晩ご飯のカレーなのか、朝起きてもちっともお腹が空かない。や、そもそも起きる時間もいつもよりも遅い。普段なら8時に朝ご飯だったのが最近は9時、今日はこのままだと10時か?や、でも昨日の夜に食べたほうれん草のカレーはおいしかったな(あざす社長)カレーと一緒にパパド(薄くてパリパリしたヤツ)をもらった。そこで社長妻が一言「良かったじゃん!アロイ。こっちの方がナンよりも糖質少ないよ!」思わず口答えしてしまったよ「えーー!これって酒のツマミですよ?ご飯かナンかパンは別に欲しいですよ」って。でもあっちは怯まなかった「だめよ!昨日までの糖質過多をリセットするのよ!今日はカレーとコレ!足りなければあとはキャベツ!!」なんとなく、世の中のメタボのお父さんは奥さんにこういう扱いをされてるんだろうな、って思ってしまった。ははは。で、もちろん、言われた通り、パパド&キャベツ(とカリフラワー)でカレーは頂きましたさ。その後アイス2つ食べましたけどね。


『板チョコアイス アルフォンソマンゴー/森永製菓』

あ、私、アルフォンマンゴーだと思ってた。アルフォンソマンゴーなのね。誤植とすら思ってたよ(笑)で、昨日食べた1つ目のアイスがコレだ。マンゴーの板チョコってのはどうよ?な訳だけど、ドンキホーテのアイスの安売りコーナーに置いてあるとついつい買ってしまうんだ。で、これね、思ったより美味しかった。マンゴーチョコってのが意外とすんなり美味しい。でもってマンゴーソースにマンゴアイス。で、因にこれ1個で、277kcal、タンパク質1.8g、脂肪19.4g、炭水化物23.7g、ナトリウム28mg、ふむ、板チョコ1枚よりはマシなのか?ところで板チョコアイスに抹茶あずきがあるらしい。たべたい。