ストロベリー/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人に好かれようとするから難しいのか?
や、人に好かれたいのか?自分。

暑い、と思ったら31度。顔や首にねっとりと膜がはってるみたいだ。
社長の戯言を気にするのを止めようと思っていたのだが、気になってしまう。
今回も社長妻に「お前は唯我独尊だからそうなんだ!」と叱りつけていた。
唯我独尊!出ました!3回目!と敏感に反応してしまった私。
数年前にお正月の抱負にしようと思っていた言葉だ。天上天下唯我独尊。
あ、でも、これって…ヤンキーっぽいんだよな。うん。
や、でも、そんなに何回もこの言葉を出して叱りつけるって事は…?と思い、ちょっとググってみた。

このの世で、自分ほど偉いものはいないとうぬぼれること。

ん。あ、ちょっと違って憶えてた。もうちょっと、我道をいく…みたいなニュアンスだと思ってた。
や、抱負になぞしなくて良かった。良かった。宣言とかしなくて良かった。
ついでに言うと、書き初めもしなくて良かった。

うん。なるほどな。上から目線でムカつくってことか。
あ…私も社長妻に言ったことあるわ。
「それって、上から目線ですよね?っていうか、いつも上から目線ですね」って。
う~~ん。けっこう反抗的態度とってるなぁ自分…
あぁ、そうだ。思い出した。社長妻が笑いながら何か言ったんだ。で、私キレ気味に言ったんだ。
…っていうか、社長と同じじゃん。


おやつ

『ストロベリー/ハーゲンダッツ


うん。こういうスタンダードな味のヤツは安いんだな。ドンキホーテでさ。
で、久々に食べました。ストロベリー。
そうそう。果肉が入ってるんだよね。この果肉部分、好きだったな~~。
ハーゲンダッツのストロベリー、好きだったんだよな。とちょい昔を思い出した。
ほんの数十円の安さで手に取る。ゲンキンなものだな。