N.E.O プレミアムジンジャーエール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よくわからんな

今日は出勤時間がほんの少し遅い、ちょっとだけ余裕があるのである
それにしても、寒いな、寒いっていうか冷たい?
窓に向かって机をくってけていて、そこに座っているのだが
窓から冷気が漂ってくる

カーテン(ていうか、布)を厚地のものにしなくては?
でもさ、厚地のものにすると、光通さないから暗いんだよな
うーーん、電気をつければいいのか、でも、外の明かりも欲しいし
まあ、いっか

最近,思うのだが
人間には二通りの考え方があって

物事の結果を追及していくタイプ
過程を楽しむタイプ

や、別に、もっといろいろあるのかもしれないが
私の回りには、結果を追及するタイプの人間が多いみたいだ
もちろん、結果は大切だよ?でも、つまらなくないか?

社長妻はばーさんみたいになりたくないと、必死に努力しようとしている
何をどうして良いのか、はっきりとは分からないから、模索の途中であろう

ばーさんは、すげーがんばり屋の人だったらしい
70超えても、ミニスカートが履きたかったらしく、ダイエットも継続
顔だって、ヘナで眉はくっきり、髪型も若々しい
寝たきりにならないためにも、水泳やヨガに励み
惚けないためにも、脳トレだってかかさない
ユーモアにも富んでいた、本だって良く読んでて、知識もすごかった

なのに・・・・結果、年老いたわけだ(私は見てないけどね)

社長妻曰く、あんなにがんばったのに、バカみたい、私、ああはなりたくない・・・・

これは、結果年老いる、という事を否定しているのか?
ていうか、私は心の中で思う、きっと同じ道を歩むよ・・・と

実家に帰った時に、あやちんとモテと美容の話に花咲かせた
他愛も無い話だよ、顔面EMSの効き目とか、寝てる間に小顔を作るバンドはいかに?とか
うん、年とると肉がたるむからね、顔がでかくなるのだよ

で、この、小顔バンド、社長妻の雑誌に載ってた記憶だから、聞いてみたのよ
そしたら、雑誌は見せてくれた、でも、一言

「いくら日本人がこんなの使ったって、フランス人のような小顔にはならないでしょ?」

・・・・・ていうか、ならねーよ、整形しない限りなりませんよ
別に、いいじゃんよ?今よりちょっとでも小さくなればいいのだから
そんな・・・1か100か、じゃないんだからさ

社長妻の考えは、
ものすごく高い理想があって、そこに通達しないのなら、努力は無駄
努力するだけ、ストレスになる
そのストレスと、理想に近づけなかった敗北感から、鬱になり、精神を病み、惚けにつながる

うーーーーーむ
や、私だって、惚けたくはないよ?


おやつ

『N.E.O プレミアムジンジャーエール

私、ショウガ好きです
だから、ジンジャーエールも好きです
ウィルキンソンのドライがマストだと思ってた
ていうか、カナダドライウィルキンソンくらいしか知らなかった

見つけてしまったよ

ジリッとくるよ、しょうがだよ

かなり、いいのでは?


ていうかさ、これ、オツレにも1本あげようと思って2つ買ったのよ
まだ、現実を知らない時にさ
まあ、自分で飲むか