マロンノア/ゴントランシェリエ(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
他人の感情に引きずられないようにすれば大丈夫。…でもないか。

朝ですね、室温7度。おぉ、ついに7度か。オリーブオイルも真っ白になってる。吐く息も白い。
じっとしていると寒い。ピラテスリングで太腿とか二の腕を動かしてるとぽかぽかしてくる。
うーむ、一石二鳥か?
職場では理不尽な事も多く、やった事が報われない事がしばしある。
ソレは私だけではなく、社長妻もいっしょだ。
社長に、書類のチェックを頼まれて、事細かにチェックをすると
「おまえは、あら探しばかりしやがって」という風に言われたり…
当然そんな事を言われるとムクれる。ムクれて私の所に文句を言いにくる。
確かに、社長妻のチェックは厳しい、重箱の隅をつつくようなチェックだ。
だが、そんな事は口にはせずに
「おつかれさまです。大変ですね、努力が報われないのは残念です…あれ?努力が報われない?ソレって、私の占い結果ですよね。あははは。」
と、とりあえず、笑って〆る。
当分、私の売らない結果はギャグとして使えそうだ。っていうか、自虐か。

ま、人生、努力なんて報われないもんなんだろうな…


おやつ

『マロンノア/ゴントランシェリエ(新宿)』


栗とクルミのごちゃっとしたのが何とも美味しそうだったので購入。
パン生地自体の感動は特に無かったが、と言うよりも、気持ちが具に集中してた(笑)
溢れんばかりの具を早く口に治めたい。ほっこりした栗とクルミ、非常に美味しい。

至福です。

200円


クルミ&栗のパン