オールドファッションハニー/ミスド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。今日は晩ご飯を食べそびれてしまった。
まあ、いいか。

今日、社長妻とまたもや白熱してしまった。お題は「我慢」だ。
社長妻の考える我慢と、私の考える我慢にずれがある。
だから話が食い違うのだ。
そう、ことの発端は、
私が「私、意外と我慢が好きだったりするかも・・・」と言ったのに対し、
社長妻が「aroyは、全然我慢なんかしてないと思うよ?」と言ったのだ。
ものすごい衝撃だった(笑)
へらへら笑っていた顔が、凍り付いたかもしれない。心の中で
「て、て、て、てめ~~に我慢してるんだろうが!」と思ったのだが、口に出来ない。
ほら、我慢してる!(笑)

社長妻曰く
「だって、眠たくなったら,寝るでしょ?お腹空いても我慢しないでしょ?仕事だって、辞めたくなったら辞めるって言ってるじゃない」
・・・・・・・ほ、ほ,ほんとだ、我慢してない。おかしい(笑)
や、そんなこと無い、我慢してるはずだ、と思いめぐらす。

すると、社長妻が続ける、
「我慢って言うのは社長のように、眠たいのを我慢して、より良い仕事をしたり、高い所をめざすことをいうのよ?」と。

うん、もちろん反論した。だって、それって私の考えてる我慢じゃない。そりゃ、努力だ。
我慢と努力は違う。

が、社長妻は我慢に努力が伴わなければ我慢とは言わない、と引かない。
そう、ここから議論が白熱したわけだが。

や、考えが違うというのはおもしろい。
今まで気付かなかったことを気付かせてくれる。
特に私なんて、物事を雰囲気だけでとらえてきてたから、さ。


おやつ

『オールドファッションハニー/ミスド

今、100円なのだ。
そして、私、これ、大好きである。
オールドファッションにほんのりハチミツ風味の砂糖掛け(グレーズっていうのか)

至福である。

ねえねえ、今さ,クマのヤツがまたでてるの。白いのと緑のヤツらがさ。
でね、いろんな口があるのよ。ぽかんとしたヤツとか・・・・かわいいじゃん。