ひとくち栗ようかん/桜井甘精堂(信州)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。雨みたいですね。
1日中雨か、でも、このくらいの降りなら大丈夫であろう。

昨日カレーを作っていて思ったのだ。
包丁。刃に穴の開いてるタイプ、あれって、やっぱ便利だわ。
タマネギとか切ってて全然包丁にくっつかない。
特にウチみたいに狭い(あまり片付いてない?)所での調理にはうってつけだ。
切ったものが散らからないんだもん。

そして、今日からまた、カレー三昧な生活が始まる。


おやつ

『ひとくち栗ようかん/桜井甘精堂(信州)』


この栗ようかんがね、まさに「栗」なの。
原材料も、栗、砂糖、寒天、以上。みたいな。

いやいや、すばらしい。

そして、ここのお店は、栗菓子の専門なのね。そして、創業200年。ほぅ。

小さいのに1こ200円越えだったの。
でも、食べてみて、なるほど、と思いましたさ。

あざす、社長妻