お福餅/三重県

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接してないと独りよがりになっちゃう。うん。

朝ですね、室温30度、湿度67%。暑いな(笑)梅雨、明けたみたいね。夏本番かぁ。社長妻からの悪口洗礼終わりを告げた。昨日はとっておきのエピソードを聞かされ、「それは、女の敵ですね」と相づちを打って終わった。その後社長妻は出かけたのだが、あまりにも興奮して”とっておきのエピソード”を披露したものだからいろいろと注意散漫になっていたらしい。おまけに電車は2回も回送に合うわバスは来ないは…で、散々だったらしい。で帰って来てからの社長妻の言葉「アイツの性だ!アイツの話を下ばっかりに運が落ちた!」う~ん…別に関係ない、っていうか、関係付けたいのなら”悪口を言ったらバチがあたった”っていう方じゃないのか?と思ったが、まぁ、どちらにせよもう悪口は聞かなくてすむらしい。「悪口は言わない!」と宣言し、私に「もし、明日からあの人の悪口意ったら注意して!」と私の手に2000円を握らせた。…あざす。


『お福餅/三重県

伊勢名物である。赤福ではない。お福餅。あんがこっちの方がもっそりしてるんじゃないかな?おいしい。このあんの形は指でやってるんだね、へ~~。ところで、このお福餅のアイスがあるらしい。気になる。