さくさく日記 帆立/坂角総本舗

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
癖の強い人ってのは大変だな。

深夜ですね、室温7度、湿度59%。自転車で帰ってきたばかりだから身体は温まってる。寒くなる前にお布団に入るのが良いな。仕事始め、社長妻の愚痴と溜め息が…。うん、聞きましたよ。優しく頷きながら聞きました。共感は持てなかったので「お察しします」と「おつかれさまでした」の連発です。おそらく暖簾に腕押し状態だったのであろう。言うのを諦めるか?と思ったら回数を増やしてきた。リピート攻撃だ。うーーん、やっぱり共感したふりして2人で悪口をバババッと言った方が手っ取り早かったのだろうか?や、社長妻の言ってることを上回る悪口を言えば良いのか、そうしたら「そこまでひどくない、かな?」とかとなって話は終わるか。よし、明日もリピートされたらそれで行こう。


『さくさく日記 帆立/坂角総本舗』

帆立なのである。帆立煎餅。うーん、海老程分かりやすく無い。というのが、きっと私、帆立をあんまり食べたことがないからなんだろうな。ははは。でも、香ばしくて美味しかった。うん、これが帆立か~~、って感じだ。