新杵 抹茶と黒蜜の和風ゼリー

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
ん、あまり奇行とかで引かせてはいけないな。
いいトシてるんだからさ。

深夜ですね、室温14度、湿度63%。肌寒いな、今日は寒かったな。こんなに気温が落ちるとは。。。で、巷ではいよいよ10連休か。なんか、ATMもすごいことになってたらしいな。家賃の振込を早めに終わらしといて良かった。我が社は連休関係なしの業務だが、何故か、社長の顔がほころんでいる。そして、それは伝染する。社長が喜べば周りも喜ぶ。単純だな。

「新杵 抹茶と黒蜜の和風ゼリー」

成城石井で購入。自社製品ではない。新杵、創業明治四三年の御菓子司と書いてある。へーーーー、と思って後ろみたら製造プレシア、おや?で、食べました。うわっ、白玉が、白玉がすんげー柔らかっ!なにこれ。あんこの甘さと抹茶のほろ苦さがたまらん。そこに黒蜜のゼリーも加わって、しかもこのゼリーのもっちり度合い。なにこれ、すんげー美味しいんですけど。今で手をつけなかったことに後悔すらしちゃうよ。