宇治抹茶のパルフェ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
まぁ、接しないと楽だわ。

夜ですね、室温19度、湿度43%、乾燥してるな。道理で油断すると唇の縦皺がすごいことになるわけだ。今日も晩ご飯はサンマだった。開きはなかったので、1本買った。そして焼いた。なぜかウチのコンロの火力が弱くなっていて全力でも中火止まりなのだ。コンロ2つ使おうものならもう、蛍火ですよ。なもんで、グリルもかなりの弱火だ、お陰で焦げない。ふっくら。ま、悪くないかもな。や、でも、ご飯炊けないかも。。。

宇治抹茶パルフェ

プレシアです。サミットで購入。抹茶ムースと抹茶ゼリー、ホイップクリームだ、あ、後、抹茶ソースか。このゼリー部分がもっちりしていて好きなんだな。