抹茶と自家製あんこのパルフェ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、あれだな。人と会ってスゲー楽しい思いをすると翌日うら寂しく思うけど、
人と会っても別段普通だと翌日も普通で楽だわ。
でも、どっちがいいのかは分からんな。

お昼ですね。室温24℃、湿度53%。ちょっと暖かくなった。今日の朝仕事場からの帰り、自転車を漕ぎながら朝ご飯は何にしようか考えていた。迂闊にも豆乳は切らしてるしタンパク質モノも切らしていたのだ。コンビニかパン屋か…どうする?と思いながら走っているとお豆腐屋さんの前を通り過ぎ、いつもながらにおっちゃんとおばちゃんがいた。お豆腐屋さんは朝早くからやってるのね。と思い、引き返した。豆腐=タンパク質。という事で木綿豆腐を1丁買った。や、いつもスーパーで50円位のを買ってからさ「は~い170円」という言葉にびびりました(笑)自転車漕ぎながら、安かね~んだ…等とブツブツ思いながら帰った。でも、袋から出すとでかいんだよね。で、やっぱおいしいわな。


『抹茶と自家製あんこのパルフェ

ん。マクロビのお店、チャヤマクロビに行ってきた。ハルマキが病み上がりだったので身体に優しいものを…という事だったのだ。や、マクロビとはいかに?とあまり分かっちゃい無かったんだけどね。っていうか、ビオもマクロビも一物全体食もなんかごっちゃになってまして…あと、自然食とか無農薬とか…。で、まぁ、とりあえずお茶でも…と入ったわけだ(ランチは添加物&炭水化物祭りだったからお清めのつもりだったのか?)あれだ、マクロビって言うのは乳製品もNGなんだね。や、私にとってはねがったり叶ったりよ。豆乳のアイスと抹茶のアイス。アイスっていうかソルベだね。あと、高そうなさくらんぼ、あんこは自家製というだけあって優しい風合い(自分で作るのと似てるな)玄米のパフとアマランサスが散りばめられている。中に抹茶のクリームみたいなムースみたいな…柔らかいのが入ってたな。この玄米のパフがじゃまくせーとおもったのだが、いやいや、マクロビだもん。穀物50%ですよね。バランスですよね。わかってますよ、はいはい。で、あれだ、マクロビはお腹いっぱい食べちゃだめなんだよね?だからかちっちゃいんだわ。ほんと。あ、でも、今年初のさくらんぼ、頂きました。うん。