あいすまんじゅう 八女抹茶

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
言語がちがうというか、通じない時…もどかしい。
日本語なのに。

朝ですね、室温3度、湿度68%。うん、やはり3度は寒いな。いつもと違うっていう気がする。足湯をしてじわっと温めるが、すぐに足元に冷えが戻ってしまう。靴下が足りないらしい、もう1枚重ねる。寒いので朝ごはんもたっぷり食べる。バゲットはカルク焼いた。ブリーチーズはかなりの臭いを発している。最近指先が微妙な臭いだな、と思っていたのだが、犯人はブリーだわな。それにしても、お風呂入ってるののになぜ?山芋とにんじん、かぼちゃ、かぶ、セロリ、卵を蒸し焼きにして食べた。うん、やっぱり卵は茹でるよりも殻のまんま蒸し焼きがおいしいな。そして糖質に偏った食事だな。


あいすまんじゅう 八女抹茶』

うん、やはりあいすまんじゅうは冬だな。このくどい位甘いあんこも冬だと身体(っていうか、脳?)が喜びまくりだ。抹茶アイスもおいしい。だがやはり、苺>抹茶>バニラ、かな。苺最強。