あんドーナツ/ブリュン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とは言え、誰かとは繋がっていたいと思うんだわな。

夜ですね、室温7度、湿度65%。夕方位からぐっと寒くなったな。今も背中がちょっと寒い。ここ数日、やたら焦げ臭い臭いを感じていた。ウチを出る時に感じると、ガス栓!?ってなり、ガスは大丈夫。ってことは、下の階?もしくは近所?火事?とそわそわしてしまっていた。で、外に出ても何となくまとわりつくコゲの臭い…、うん。今日その正体を突き止めました。リップクリーム。今使ってるのがニールズヤードのシアバターとオレンジのなのだ。これがその焦げ臭の原因。うーーーん…貰い物なのだが…古い?もしかして古いのか?酸化してるのか?それともこういう臭いなのか?最初はビターなオレンジ♡と思っていたのだが、火事と錯覚するような臭い。とはいえ、唇の状態はすこぶる良い。


『あんドーナツ/ブリュン』

いつの間にかレテが無くなっていてブリュンというパン屋さんになっていた。で、あんドーナツ。地味に好きなんです。じゃりじゃりとしたお砂糖、ほんわかあんこ。もっちりドーナツ。うーーん…。おいしかった。美味しかったけど、チェルマットのあんドーナツってば、やっぱすごく美味しかったのだな、と再認識。