手造りあんドーナツ/辰巳屋(小樽)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なんかね、90歳くらいのお婆ちゃんに
「たまにはウチに遊びにいらっしゃい」とお誘いを受けた。
「あなたはウチの娘より私達の方に近いんだから」と言うではないか。
否定するのもめんどくさく「そうですね」と答えたのだが…
あれは、ボケだったのだろうか?ツッコミ待ち?それともやはり本気で?
っていか、いやいや、いやいやいやいや、私、娘さんよりも若いよ?きっと…

夜ですね、室温14度、湿度54%。程よい気温。歯医者に行った。今月頭位から新しい女の子が入っていた。なんとなくおぼこい感じでかわいかった。行くと何となく目で探してしまう新人女子、今日は見つけれなかった。インターンとかだったのか?と思ったのだが、いやいや、髪の毛が茶色になって化粧をしていたのだ。や、マスクしてるからんまり見えないんだけどね。他の先輩女子のように垢抜けてしまったのだが、でも私的には実に残念なのよ。初々しい所が実にかわいかったのに…。


『手造りあんドーナツ/辰巳屋(小樽)』

あんドーナツ、好きなんです。で、これね「北欧の味」って書いてあるのよ。あんドーナツって北欧からやってきたの?どういう事?っていうか、餡だよ?小豆だよ?日本風のドーナツじゃないの?と、混乱しながら食べた。ん!これは…あんこの他にホイップクリームが入ってるではないか!ぐはっ。おいしい。たまたまライフ(スーパー)で見つけたのだが、いつも売ってる訳じゃないんだなぁ。ふ~む。4つ入りで398円。さすがに一気に4つは食べなかった(笑)