トリプルショコラ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーん、人の顔がなかなか覚えられないのだ。
っていうか、怖くて顔が見れない。
見ないから憶えられない。悪循環。

深夜ですね、室温13度、湿度56%。お風呂上がりなのでポカポカです。今日は昼間に温泉に行こうと思っていたのだが、結局家賃の振込やら家事やらで1日を終えた。なのでいつもの銭湯だ。といってもお湯は温泉、気持ちが良かった。ここ数日バタバタしていたので自炊をしていなかった。で、冷蔵庫のチェック。うーん…小松菜が溶けていた。トマトのヘタにふわふわのカビが…。あと、冷蔵庫に入れてなかったブロッコリーは干涸びていた。が、しかし、ブロッコリーに関しては茹でた。で、食べた。意外な事においしかった(笑)あれだ、干し野菜の一歩手前?みずみずしさは無いんだけど味がぎゅっとした感じ?芯も大変おいしかった。っていうか芯がおいしかった。うーん、これからも買って10日間放置してみる?



蓋を開けた時に「なんじゃこりゃ」と思った(笑)や、だって、想像して居たものとずいぶん違うから。なんかショボイじゃん?もっとチョコ前面に押し出してよ…と。で、食べるとバニラアイスではなさそう…ホワイトチョコ?っていうか、ホワイトチョコチップ?で、食べていくと、チョコソースに到達して下半分はチョコのアイスだった。何と言う事だ!チョコのアイスが出てくると今度はもっともっとホワイトチョコ部分が食べたいと思ってしまう天の邪鬼な自分に笑った。や、あれよ、1つで2度美味しいからね、うん。また買おう。