田舎食パン/ブリュン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
この自問自答も不毛だな。

夜中ですね、室温10度、湿度71%。あら、湿度はぐっと上がってる。そして寒く無い。目が覚めて起き上がってしまえる位だ。喉が渇いたのだ。調子に乗って晩酌をいつもより多めにしてしまったのが原因か。白湯を作った。この季節は水を買ってないからすぐに飲めるものが無いのだな。そうそう、昨日当りから、めこあつめ(アプリ)に手を出してしまったのだ。もうね、本物のねこくんには相手にされないからね、(近所の野良くんですら、私が近づくと物陰に隠れる)もう、アプリで良いんもね、と。でね。すんごい癒されてるんだ(笑)うん、今も目が覚めてまず覗いたよ。遊びにきてたよ。ふにゃ。


『田舎食パン/ブリュン』

荻窪のブリュンなのだ。レテの跡地だったので、てっきりハード系のパンに強いお店だと思ったのだが、いくら居抜きでお店構えが似てるとはいえ違うお店だもん、系統が違っていた。でもめざとく…田舎系をみつけました。っていうか、食パンよ。田舎食パン、初めてです。ちびっこの大きさ(この"ちびっこ"という表現はウチの社長がよく使う。)うん、まさに食パン。しっとりパン生地。でも酸味あり、まさに田舎食パン。たまにはいいかも。うん250円(+税)