シューアイスまんじゅう/アンデイゴ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ伏せ目がちってことはそういう事なんだろうな。

夜ですね、室温22度、湿度49%。思たよりも湿度が低い。先日、山ウドを買い、山菜良いではないか、と。で、今回はウルイを買った。ウルイ、買うのも食べるもの初めてです。で、これ、生でもいける所がいい。シャクシャクとしていて美味しい。カルク炒めても良いし、もちろんお浸しも良い。とっても扱いやすい。すばらしい。


『シューアイスまんじゅう/アンデイゴ

あれ?アンデイゴって、たしか…シュークリームとかだよね?と思いつつ食べる。うん。あれだよ、私的にはあいすまんじゅうよりも、こっちの方が好きだ。シュー皮がある方が寒くならなくて良い。だったら最中でもいいのでは?とも思ったのだが、なんだろうな、シューアイス、しかも小豆入りってのがいいんだよな。コレいいじゃん。で、そうそう、アンデイゴのシュークリーム、安くておいしいくて好きなんだ。うんうん。