なめらか豆乳抹茶ぷりん/セブンイレブン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、なんと言うか、家の外で人の声がするだけでもちょっとびくつく。

夜ですね。室温11度、湿度71%。相変わらず雨が降っている。ちょっと肌寒いので今日は日本酒をぬる燗にした。最後の高野豆腐を白菜とジャガイモと一緒に煮た。高野豆腐な、これは使える。また買ってこよう。そしてジャガイモ、芽こそ出てなかったが緑色に鳴ってた。っていうか、洗ったら緑色だった。ちょっと前に緑色のジャガイモは毒、というのを読んでいたのでちょっとびびりました。(や、それまで知らなかったよ)で今日はググった。やはり、緑色のジャガイモは毒みたいだ。で、なぜ緑色に鳴るのかというと、日に当たってるからなのだな。(これも知らなかった)や、冷暗所で保存というのは知っていたけど、それは単純に長持ちするとか、プラスの意味だと思ってましたよ。別に普通に転がしておけばいいのだと思ってました。が、なんだかダメみたい。そして、ちっこいジャガイモは緑に鳴りやすいらしい。緑に鳴ったジャガイモは皮を厚めにむけばいいらしいのだが…私がググったのは調理したあとだった。で、皮ね?剥く分けないじゃん、新じゃがなのに、めんどくさいのに。うん。私はこのあと、頭痛、吐き気、目眩等を起こすのであろうか?ちょっと興味あります。


『なめらか豆乳抹茶ぷりん/セブンイレブン

これね、豆乳という文字が見えなかった訳ではないです。買う時に目に入りました。でも、なんとなく見て見ぬ振りをした。頭に入れなかったら普通の抹茶プリンとして食べれるのではないか?と思ったのだ。で、食べた時の感想ね…「うん、これ、間違いなく豆乳だわ」や、豆乳自体は好きなんです。でも、でも、やっぱ…抹茶はなぁ…違う気がする。黒糖と合わせるのはいいんだけどなぁ、あとはちみつも大丈夫。あんこも平気。でも…抹茶はなあ~~~。