あいすまんじゅう 博多あまおう/マルナガ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、大丈夫。うん。

朝ですね、室温11度、湿度63%。清々しい。相変わらず朝の甘酒でほっこりしております。今日は豆乳を切らしていたので久々に水で溶いて温めた。わしだの甘酒は濃いめに溶く方が好みかな。足指を気遣っていて思った。アキレス腱とおおいに関係あるのか?最近もっさりしていたくるぶし付近がスッキリしているのだ。嬉しい誤算だ。



昨日の晩ご飯の後にんあんこもののアイスが食べたくて食べてしまった。あいすまんじゅう好きです。普通のも好きなのだが、これ、コレは美味しかった。イチゴアイスに小豆。こんなに美味しいなんて。あんこが甘いから1個で満足する(寒いしね)でもってこんなに満足感大きいのに200kcal切るのだ!187kcalなり!