草大福/茶茶

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、合う合わないはあるだろうな。
で、めんどくさいからというよりも険悪になる前に逃げたいな。

夜ですね、室温14度、湿度66%。寒くは無い。ていか、昼間はすごく暖かかった。今日も足指を意識して歩いた。うーん…足指の第3関節、MP関節と言うらしいのだが、なんとなく痛いんだよ。コレは…痛風の兆し?去年の痛風発作を思い出します。あの時も足指を酷使した。うーん…でも去年より食生活は改善してるはずなんだけど、尿酸値どうなってるんだろう。


『草大福/茶茶』

国産餅米、蔵王よもぎを使用した昔ながらの大福餅なのです。草餅好きですもん.よもぎのほろ苦さが溜まらん。で、ふと思った。あれ?こないだ食べた草餅はもうちょっと…白玉のような餅?で、こっちは大福だ。ち、違うんだ…。ていうか、こっちは粉振るってるもんな。