手作りよもぎもち

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人の話は聞きたく無いくせに、話したいんだよな。
上手くいくわけがないんだな。

朝ですね、室温6度、湿度70%。まぁこんなもんだよね。嬉しい事に足指のしもやけは治りつつある。意外と早く治るんだな。それにしても手の指には出来ないっていうのは不思議だな。手の方が水仕事とかしてるから過酷なはずなんだけどな。そして今日は冬至か。是非ゆず湯に入りたいものだ。


『手作りよもぎもち』

ふふふ、グンマちゃんのシールが貼られてます。菓子工房ミセスマサコの草餅だ。こないだ買った築地のよもぎ餅が美味しかったのでね、これも負けじと濃い緑を放ってたので購入です。値引きシールもあるしね。ん。で、いそいそとパッケージを開けて餅を掴んだ。堅い!(笑)もはやお正月に食べる丸餅並みの堅さだ。や、まさに餅だ。や、即座にトースターで焼きましたよ。うん。とってもとってもおいしい。焼いたよもぎ餅、格別です。よもぎ感濃くておいしかった。