芋かりんとうまんじゅう/谷中福丸饅頭

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、円滑に…、うん。がんばります。

朝ですね、室温5度、湿度62%。ん、寒さにも耐性ができるな。とは言え床が冷たく浮き指になってしまうな。スリッパ…履かなきゃ。私の身体の歪みはやはり足の性なのだろうか?っていうか、肋骨の位置が左右ものすごく違うんだよな。1本無いの?って言う位違う。気付いてから何年になるのだろう?今まではそんなに気にしていなかったが、こういう歪みは年をとるにつれて不調の原因になるのだろうか?だとしたら…どうにかしたいではないか。


『芋かりんとうまんじゅう/谷中福丸饅頭』

ここのお饅頭が全部10円というわけではないのだ(当たり前か)このかりんとう饅頭は1個80円なのだ。10個110円の黒糖まんじゅうを見つめつつ、どうする?と自問自答。1個か、1個か…とブツブツ思いながら購入。うん。おいしい~~。んだ。外っ側がカリカリ、黒糖と胡麻の香ばしさも溜まらん。そして中の芋餡。あ~~~、幸せです。やっぱ、買って良かった。