花林糖饅頭 ごまくろ(鹿児島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接してた方が健全なんだろうな…うん。

夕方ですね。室温23℃、湿度82%。この環境で洗濯物の部屋干しをして明日の朝までに乾くのだろうか?イヤな臭いになるだけかしら?アレよ、私、ついにリアルタイムでのマンガ雑誌(BL)に手を出したわけよ。これがね、実にイイ!(笑)ははは、ほとんどが30ページくらいの連載、もしくは読み切りになっているのだが、ちょっと気分転換に30ページ程読むってのがちょうど良いのだ。いやいや、意外だったなぁ。連載物をチマチマ読むのはまどろっこしいと思ってたのに…ははは。


『花林糖饅頭 ごまくろ(鹿児島)』

かりんとう饅頭である。でもって中の餡が胡麻餡なのだ!たべたーい!と思い購入。っていうか、いろいろ入ったお試しパックみたいなのを買ったのだ。てっきり全部が2個ずつ入ってるんだと思ってさ。そしたら、ごまくろは1個だった。トースターで焼きます。しっかり焼きます。カリッとするまで焼きます。う~~ん、胡麻餡…あれ?黒糖の味が…黒糖の味で口の中が一杯で…あれ?胡麻だよね。うん。おいしい。おいしい。でも、普通のヤツでもそんなに違わない?あれ?(笑)でも、私、かりんとう饅頭自体が好きだ。うん。あ、薩摩じねんや、ね。