こがし黒蜜かりんとまん/麻布かりんと

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
忙しいというのと余裕が無いというのは同義語なのか。
めんどくさいと思わせる要因だわな。

朝ですね、室温18.7度、湿度68%。朝の体重測定も苦じゃない気温だ。連日の寝る直前の晩酌でかなりの増加模様を覚悟していたのだが、それほどでもなかった。っていうか、いつも通り、ちょっと多めのいつもってやつだ。でも体脂肪率と内臓脂肪レベルはちょい高めをじわりじわりと突き進んでいる。あれだな、たしか一昨年の5月か6月に痛風発作が起きたんだったな。気をつけねば。


『こがし黒蜜かりんとまん』

かりんとう饅頭、大好きです。そもそも黒糖まんじゅうが好きなんですもん。で、これね、かりんとう屋さんのかりんとまんです。ほろ苦です。麻布かりんとというお店、麻布十番にあるらしい。ここでは揚げたてを店頭で買えるらしい。あ~~~、そりゃ揚げたてがよいでしょう。きっと外っ側がカリッとしてるんだろうな。