本茶葉かりんとう/山脇製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝ですね、おはよう。
昨日焼かなかった肉を焼くか?と思いながらイカフライをかじる。
朝からこんなものを食べてはいけないと、思いながらかじる。
顎を動かしたせいか、ものすごく気分はしゃっきりしてる。
でも・・・・喉が渇く(笑)

冷蔵庫を物色すると、サラダ用に茹でたサラミがあった。
クンクンしてみる。・・・・よく分からない。
手で裂いてみても、変な粘り気はない。という事で食べたのだが、
う~む、せめて今日の仕事中はお腹下しませんように・・・・
あ、でもな、一緒に食べたチーズも白い点々がうっすらついていて、
模様だよね?と自分をごまかしながら食べたんだよな・・・
そうだな、せめて、通勤中くらい、お腹が持ちますように・・・

そうそう、グーグルさんのページロゴがミスターメン&リトルミスだ、かわいい。
三角のムラサキのコのバージョン、思わず声が出ちゃいました「はにゃぁ♡」


おやつ

『本茶葉かりんとう山脇製菓

イカフライよりはこっちの方が朝にふさわしいだろうと思い、ボリボリ。
けっこう抹茶です。や、緑茶?
ていうか、私、抹茶と緑茶の区別つかない?(あ、フレーバーとしての話ですよ)

ほろ苦抹茶味だからさ、あんまり甘くないのよ、かりんとうのくせに。
なので、ついつい、ボリボリ・・・・

あ、抹茶&粉茶なのね。
後ろの原材料の所に、抹茶の方が先に書いてあるって事は、
抹茶の方が沢山入ってるってことか。

231円(セイユーにて)