やわらか剣先イカフライ/久慈食品

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

ただいま。
今日は一瞬暑っ!と思た。
家を出た瞬間かな?
でも、仕事場はなんか薄ら寒かった。

最近の社長妻との会話のパターン・・・・
「私、昨日やっとaroyの言ってた事の意味が分かったの」(社長妻バージョン)
「私、昨日、社長妻の言ってた事がやっと分かったんですよ」(私バージョン)
二人して、これの繰り返しだ。
お互いに、育ちも違うし、考え方も違う、もちろん年齢も。
だから、話をしてても噛み合ない事が多いのだ。
なんでそんな事言うのか、意味が分からん!と、お互いに思うらしい。
(そう、私だけじゃなく、社長妻も思っていたのだ、笑)
理解するのにものすごく時間を要する(笑)
そして、何で分かったか、とか、いろいろと説明をして、再び二人で納得・・・・・
もしくは、「や、それは、ちょっとニュアンスがちがいます」と、保留になるのだ。

今までないパターンの人間関係。興味深い。


おやつ

『やわらか剣先イカフライ/久慈食品

・・・・・晩ご飯を作るのがめんどくさかった。
スーパーでは子羊の肉と、ブロッコリーを買ったのに、ビールも買ったのに、
その後、ドンキホーテに仕事場の備品を買いにいったのが間違いだった。
見つけたんだもん、こんな・・・・ものをさ。
お風呂から帰って、お肉焼きながらつまめば良いやって。

肉なんか焼きませんから。

ていうか、肉焼く為にはフライパンを洗わなくてはいけなかった。
12時すぎて、そんなの、めんどくさい。
手っ取り早く、イカフライ&ビールです。

で、これね、以前、むしょうにイカフライが食べたくてコンビニに行った事があるの。
その時は、駄菓子チックなイカフライを買って、満足したの。
で、これを見たら、なんか、なんか・・・・・
「素材にも仕上げにもこだわりました」って・・・・

うん、で、最初の1本。
お・・・湿気ってるんじゃないよね?やわらか、だもんね。って(笑)
で、食べて食べて・・・・噛んで噛んで、うん、するめじゃん。イカじゃん。

おいし~~よ~~~(笑)

でも、エリカ先生には激怒されるな。
12時すぎての晩ご飯がこれとビール。あと、ミックスナッツ。
しかも・・・すぐに寝るよ?

399円(ドンキホーテにて)