モン・パティシエ ティラミス/メイトー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、めんどくさい部分が難しいのか?
ってことは、やっぱ、めんどくさいって事?

ただいま。今日は超長時間労働では無かった。
しかも、夕方にはポップコーン&ビールで嬉しいひとときを過ごした。
エアコンの無い我が社(あ、私の行動範囲の話だけどね)冷たいビールが何とも言え無い訳よ。
そんでもって、しつこいのだが、手作りポップコーンね。
(や、ポップコーンを見るたんびに、パップコーンと心の中で唱えてますよ?)
出来立てポップコーンはホントにうまいよ。あのぱふっとした感じと、香り。たまりません。
ついで言うと、社長が作ってる様をまるで親衛隊のように見守りますよ。
平和な職場だ。

でも、そんなものは長くは続かないんだな。
社長妻、ちょいギレしてしまった。
暑さと家の汚さが彼女を苦しめているみたいだ。
不満の蓄積?っていうか、この場合、私に掃除しろって言ってるわけだわな。
…してんだよ。私なりにがんばってんだよ。(と、逆切れしてみたい)

…考えるの止めよ。触らぬ神に祟りなし。うん。


おやつ

『モン・パティシエ ティラミス/メイトー


あまり期待せずに食べたのよ。
いやいや、いやいやいやいや、うまいがな。
マスカルポーネのアイス部分はほぼバニラだな、うん。
でも、コーヒーのね、存在感が良いね。ほろ苦い感じが良い。
そんでもって、量もたっぷりあるからね、管理の満足感だわ。

いやいや、もうちょっと買っとこうかな。コレ。

60円(ドンキホーテにて)