マスカルポーネのふんわりケーキ/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
関係を保つって言うのは難しいのかも知れない。

ん!うたた寝してた。室温30度。風が心地よい。
今日ってば神宮の花火大会だったんだね。
仕事場にもうっすらと花火の音が聞こえてましたよ。
一瞬、雷!?雨降っちゃう!?と身構えましたけどね。うんあれは、花火の音ね。
そんでもて、荻窪の町でも浴衣を着たカップルを多数見ましたさ。
あれだ、ワタクシ、気になったのだが、浴衣の合わせ、あれ、カップルで同じなのよ。
たしか、男と女じゃ逆なんじゃなかった?
や、別にいんだけどね。
それにしても、浴衣来て花火デート、なんかうらやましい(笑)

ま、職場では花火の音を聞きつつ、冷えた白ワインと砂糖掛けしたアーモンドを頂いた。
このワインがとろっとしていて、黄金色で、香りも爽やか、まるでマスカット。
うん、岡山が誇る(笑)アレキサンドリアを思わせるじゃないか。
こうやって、餌を与えられると、言う事を聞かざる得ないではないか(笑)
や、あざす、社長。


おやつ

マスカルポーネのふんわりケーキ/シャトレーゼ


久々にシャトレーゼが開いてる時間に上がれた。
滑り込みますよ。
閉店時間間際という事も手伝ってか、品薄だ。
だが、優柔不断な私にはちょうど良い。

コレね、ふんわりっすよ。ほんと、ふんわりブッセ。
で、マスカルポーネと生クリームを合わせたようなクリームも程よく軽い。
うんうん。おいしい。
値段も手頃だしね。うれしい。

105円