豆醍醐(新潟)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
思い込みの激しい人ってのは噛み合わないしな。
…や、別にいいんだけど。

朝ですね。室温11.3度、湿度63%。お~,寒くないと思ったら久々2桁。社長妻に服を貰った。綿ニットだ。自分で着ようと思って買ったのだが社長に内緒で買ったので、やっぱ怒られる!と思ったらしい。なるほど、社長妻には似合いそうなニットだ。が、しかし、私にはどうよ?ユニクロのイネスとのコラボのニット。モノはかわいいけど…私、どうなの?若作りじゃないか?そして厄介なのは着る事を急かされる。「今度の飲み会の時に着てくれば良いんじゃない?あと4月の合宿の時に持って行けばいいじゃん?」等とほざく。いやいやいやいや今はまだ寒いですから。そして、合宿って、そんな綿ニットのような重てーもん持って行きたくないですから。実用的じゃないんだよな、しかも…似合わない。何度も「時期的にもすぐ着られるものでもないし、ご自分で持っていらしたらいいんではないですか?」と促すのだが,苦虫を潰したような顔をされる。あれだ、中学生の頃オカンの趣味の服を買い与えられてた時の気分だよ。


『豆醍醐(新潟)』

豆腐の味噌漬けだ。宮崎のねむらせ豆腐ってのに一時期はまった。好きなのだ。カルディーに行くたんびにチラ見をしていたのだが、この度値下げシールが貼られていたので買ってみた。おぉぉぉ理想の味だ。クリーミーでおいしい。日本のチーズと良く言われるが、いやいやもっと美味しいですから。うん、ねむらせ豆腐の方が酸味があるのかな?こっちはまろやかだな(どっちもおいしいけど)。食べきるのがもったいない(笑)